> 「親王会」・王子DE連日の望年会 

「親王会」・王子DE連日の望年会 

ここでは、「「親王会」・王子DE連日の望年会 」 に関する記事を紹介しています。
連日の酒宴の記である。

「親王会」と言っても高貴な人の集団ではない。
私を含め前職で東京都北区王子駅近くにあった事業所の関係者による親睦会である。

「王子の狐」と言えば、落語や時代小説にも登場するが、例年大晦日に王子稲荷神社への初詣行列を「狐の行列」と称して仮装行列が進行する。
その様子を模った人形が王子駅に陳列されていた。

そしてその駅裏にある激安居酒屋「魚荘」での親王会定例の忘年会である。
P1190814狐の行列  P1190816魚荘

例によって三々五々集合し、その都度乾杯を繰り返す。
20111222212302絵宴会  P1190819よよよ
飲み飲み食い食い話題は多種多様。
飲むほどに酔うほどに去る年の速さを実感し、来る年への希望を語る。

そしてお開きの後はオチャラケ記念撮影。
角で客引きしていた「マッサーシ゛のお姉ちゃん」を捕まえてシャッターを押していただいた。

「良いお年を・・・」の合言葉で散開、
昨夜の乗り越しに懲りたnebanebaは、深酒も二次会もせず帰宅するのでした。とさ。
この記事へのコメント
連日の酒宴、お疲れ様です。
強いですね。
ボクは、昨日は断腸さんの先輩の肉屋さんで仕入れたローストビーフでイッパイやりました。
ロックで4,5杯やると、もう眠いです。
2011/12/23(金) 15:14 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
> 連日の酒宴、お疲れ様です。
おっとととと。

はーい。十二月も20日を過ぎれば毎日が忘年会
疲れてなんかいられません。
ただひたすら飲む呑み。
2011/12/23(金) 17:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック