> 軌道修正

軌道修正

ここでは、「軌道修正」 に関する記事を紹介しています。
軌道修正 人生は充電もお休みも走りながら

20070327001342.jpg




昭和41年。18の春まだ浅き冬の名残の信州を後に夜汽車で上京。

大学を目指すわけでもなく、ただ別の世界に夢の存在を求めて。

17,500円の初任給をはじめて手にした時、母に電話した。いっぱしの社会人になったと誤解して。

あれからトラック人生42年。60の秋。 20070329102406.jpg

世間で言う定年をいいことに自らロードバイクに乗り換え宣言。

トラック人から、自転車人に変身!!

定年を迎え・・・第二の人生にかける・・・・・・とも言った。

「これからが俺の青春だ!」に偽りは無いが200247953-001.jpg


ロードパイクは所詮趣味の世界を逸脱していない。

サイクル&サイクル

人生はロータリー

トラックなくして私の半世紀はありえなかった。

公称「貨物自動車運送事業」

しかし私のトラック人生を次につなぐ生き方はやはりトラックかな、まだ現役かなとの思いが脳裏を過った瞬間、

私を希う高貴な同業異業種オーナーのお方が忽然と出現。

再度トラックにて辣腕発揮のオファー。

ちと迷ったが「半世紀の経験を世に還元を」の決断は早かった。

そこで軌道修正 宣言

トラック人継続と自転車人併走を決意、と相成った。

輸送する物は変わってもスタッフやドライバーとニッポンの物流を支えていく事には変わりない。

私のトラック第二ステージは後継の後押しとみた。時には牽引も

充電なんぞ走りながらできる。

 そしてこれからも。200247949-001.jpg



そうそう今度のバックグラウンドは、有明・お台場・草加・水戸・守谷

海・山・川。大都会と田園・自転車のロケーションとしてはバラェティーに富んでいる。


つづく
20070329102419.jpg





この記事へのコメント
再就職が決まったのですね。おめでとうございます。
恥ずかしながら、初めてブログを拝見した時に「トラック人から・・」とあったので、てっきりトラック競技を専門にされていた方かと思っていました。(紹介写真もトラックレーサーのものでしたので)
別のトラックと気づいたのはだいぶ後でした(笑)
新天地でのご活躍をお祈りしております。
2007/11/21(水) 10:34 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック