> 彩湖から荒川サイクリングロード

彩湖から荒川サイクリングロード

ここでは、「彩湖から荒川サイクリングロード」 に関する記事を紹介しています。
今週末の淡路島一周「アワイチ」に向けて体慣らしのトレーニングに出かけた。
午前9時、コルナゴ君とお出かけ。(マドン君はミラノでメンテナンス中)

天候は曇り、気温18度、肌寒い。今にも雨が落ちてきそうだ。
何時雨が来ても車に逃れることを想定して、彩湖の周回コースを走ることにした。
P1190776彩湖駐車場  P1190779彩湖ロード111
外環自動車道の高架下道路を戸田市の荒川彩湖公園を目指す。
「彩湖・道満グリーンパーク」の駐車場に陣取ってから、一周約5kmの彩湖周回道路を走る。
2周してから天気はなんとか持ちそうな気配に、思い切って荒川サイクリングロードに出ることにした。

P1190781彩湖  P1190782川越線
彩湖から秋ヶ瀬公園を抜けて森林公園を目指すことにした。
ローディー銀座の荒川CR、川越線の踏切では渋滞。

P1190787彼岸花とコルナゴとSR  P1190796桜堤コルナゴと彼岸花と柿と桜
秋ヶ瀬橋付近のSRの両脇は健保グランドとゴルフ場、スポーツの秋を大勢が楽しんでいる。
ホンダ空港を経て更に進むとCRの両土手には彼岸花の群生。コルナゴ君も寝そべって記念撮影。

P1190804パンク  P1190809桜堤と彼岸花
やがて桜堤に差しかかると、ここも土手は一面に彼岸花のジュウタン。
美しい景色に気をとられて前方不注意、縁石に乗り上げて前輪をパンク。
桜の古木に寄りかかってパンクチューブの交換修理。

チューブ交換後は、汗が冷えて寒む気。
更に森林公園を目指して10km程走ったが、パンクショックでどうにも戦闘意欲がわかず、出発から47km、森林公園直前の「大芦橋」西詰めで引き返す事にした。

復路ではパンク防止を心がけてのスローボタに徹しよううとしたが、本日の目的は「アワイチ」のトレーニング。
やはり力の出し惜しみはできない。私なりの全力走。

出発地彩湖にゴールするも P1190811彩再び
サイコンのここまでのメーター走行距離は85.5km
最低でも100kmに到達しなくてはと、彩湖を3周して本日の走行終了。

総走行距離 102.8kmでした。
img080_convert_20111003141138_convert_20111003141620  1111  img081_convert_20111003141225_convert_2011100314170922222.jpg
この記事へのコメント
おはよーございます、お師匠♪
アワイチにむけトレーニングごくろうさまです!<(`^´)>
パンクに見舞われてもトレを続けてしまうところがすごい!尊敬しますわ。…オイラなら即凹んで帰りますもん。。。(^_^;)
2011/10/03(月) 09:00 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
> おはよーございます。
年寄りの冷や水と言われそうですが老骨に鞭打ってます。
パンクは気持ちを萎えさせます。
ここのところ連続のパンク、こんだけパンクさせとけば
本番では「ノーパンク」・・・を期待してます。
2011/10/03(月) 10:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんにちは~。

もうすっかり秋ですね。
ちょっと肌寒いので、風邪引かないよう
気をつけてトレーニングがんばってください♪
(* ̄▽ ̄*)ノ″
2011/10/03(月) 13:59 | URL | はも #-[ 編集]
> こんにちは~。
秋でね。
食欲・スポーツ・食欲・芸術(私にとっては娯楽映画)・食欲
いずれにしても食欲が付きまとう秋です。
お互いメタボ注意予報をきちっとキャッチしましょう。
2011/10/03(月) 14:30 | URL | nebaneba #-[ 編集]
最近、パンクが多いですね。
私は、このところ、不思議なほどパンクしないので、何だか怖いぐらいです。

今の時季の淡路島もいいでしょうね。
2011/10/03(月) 22:41 | URL | 断腸亭 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
アワイチいよいよ今週末ですね~。
楽しんでがんばってきてくださいね!
いつか走ってみたいもんですが、今回は記事を拝見して走った気にさせていただきたいと思います!
2011/10/03(月) 22:48 | URL | I #-[ 編集]
起きてほしくいと思うことぶつかりたくない電柱に衝突するとか
見たくない地獄絵を片目瞑って見るような光景です。
パンクはもうイヤッ。

「試練」なぞもう私に与えて欲しくない。神様
そんな心境です。

無謀にも「アワイチ」挑戦します。
結果にこだわらず。
2011/10/03(月) 23:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
> こんばんは。
この歳して頑張ってはいけないと思うのですが
ちょっとだけ力が入ってます。
請うご期待。
2011/10/03(月) 23:21 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック