> トライアングルランⅡ

トライアングルランⅡ

ここでは、「トライアングルランⅡ」 に関する記事を紹介しています。
真夏が戻ってきたような陽射しのなか先週に引き続き「トライアングルコース」で鍛練。
トライアングルの頂点は関宿城、今日は「トライアングル左辺」江戸川から攻めてみた。
越谷から野田大橋西詰めを江戸川右岸SRへ左折して関宿城を目指す。

IMGP2688海から40キロ  IMGP2690秋空
江戸川右岸SR「海まで40km」のき標識がお出迎え。

私の体感温度は40度Cを超えているのではないかと感ずるが、空は深く青く雲は秋雲だ。
IMGP2692秋空  IMGP2693大凧会館通過
追い風に加勢を得てスイスイ。春日部庄和町の大凧会館を左に見て快走。

IMGP2702関宿城遠景②  IMGP2704関宿城遠景①
利根川から江戸川への取水水門を渡って関宿城へ。

IMGP2711関宿城にて  IMGP2716I氏A氏とショット
お城の脇で休憩中の御仁に記念撮影を依頼した。
それをそのまた脇で休憩していたお二人に観られていて、そして声をかけられた。

なんと同じ越谷在住のI氏とそのご友人A氏。私のブログ読者とか。
自転車談義に盛り上がり、互いにエール交換と記念撮影と相成った。

お二人はこれから渡良瀬遊水地まで行くとか。私は「トライアングル右辺」利根川右岸SRへ。
向かい風が強い。
IMGP2717和合  IMGP2720芽吹き大橋
サイクリングロードを走っていると草むらからバッタが無数に飛び出しては私と衝突する。
また、和合中の二階建てカップルも数知れず。時には重なったままジャンプして体当たりしてくる。
他人の恋路を邪魔するつもりは無いが、ツーショットを試みてみた。→芽吹大橋西詰通過。

IMGP2725凧揚げ  IMGP2729凧とツーショット
利根川「海まで100km」の標識近くで、何やら二人の大人が空に上がった巨大な物体と格闘していた。
なんと洋風大凧だと言うではないか。ツーショットさせていただいた。

IMGP2730水門利根運河  IMGP2737木陰運河南岸
利根運河取水水門へ。ここからは「トライアングル底辺」利根運河沿いに江戸川左岸へ出る。
ここからは木陰の多い運河南岸を走る。それにしても暑い。

江戸川「玉葉橋」を渡り、IMGP2741レイクタウン
吉川→越谷レイクタウンを経て帰宅。

本日の総走行距離 78.8kmでした。
この記事へのコメント
先ほどはありがとうございました。あの後、渡良瀬遊水池に行ってきました。
ワタシのケータイで写真を撮っていただくの忘れちゃったんですよね!
またお会いできるのを期待してます!
2011/09/18(日) 22:33 | URL | I #-[ 編集]
自分勝手なおしべ利ばかりしていて申し訳ありませんでした。

写真は左クリックして拡大してから右クリックで
デスクトップにでもダウンロード保存でもぎ取ってください。

2011/09/19(月) 00:12 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック