> 孫姿四人衆

孫姿四人衆

ここでは、「孫姿四人衆」 に関する記事を紹介しています。
棚倉 樽画伯にお願いしてあった「孫姿四人衆」の油絵が完成した。
      520-1.jpg

もともとこの絵の発端は、今年の正月に孫どもがお年玉目当ての賀詞交歓に来た際、ベランダで「流しそうめん」をと一番下の子から要求されて実施した際の写真をモチーフとしたものである。

IMGP0691_convert_20110521091236.jpg  ngs43.jpg
4人それぞれが私の自転車ジャージを着てはしゃいで見せてくれた。そこを私が「激写」
そのうちの一枚を棚倉画伯が水彩画にしてくれたのである。

いっそのこと油絵にしようという事で、棚倉画伯に相談したところ、彼のの提案でバックを広々とした海か山にしようということになった。
IMGP1145荒れる弓ヶ浜  n518.jpg
そこで、弓ヶ浜で犬吠崎をバックに鎮座するマドン君を孫4人と置き換えて画伯が描いてくれたのである。
この二か月間夜も寝ないで昼間寝て書いていただいて見事完成した。

以前にも棚倉画伯には我々夫婦のツーリング写真を絵にしていただいたがこれもなかなかの解放感ある絵にしていただいたことに感謝する。
・・・・ IMGP1264111.jpg

***********************************************************************
そうだ映画館へ行こう 私の映画遍歴ブログです。「酷評nebaneba映画
***********************************************************************
この記事へのコメント
昨晩は本当にお世話になりました。
いや~飲みましたねぇ(笑)。
作品にご満足いただけたことが、更に酔いを誘いましたぁ。
奥様、ご次男ご夫婦とお孫さんたちの反応は如何だったでしょうか?。
今後とも夜も寝ないで昼間寝て頑張りますのでよろしくお願いします(笑)。
あ、読者の皆さん本当は昼間も起きて描いていますよー(笑)。
2011/05/22(日) 01:17 | URL | 棚倉 樽 #LS4bGu5A[ 編集]
だんだんグランパ気分になってくる、今日この頃です。
2011/05/22(日) 05:22 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
昨夕次男宅へ絵を届けて来ました
夫婦はもちろん孫どももおおは謝儀でした。
掲げる場所で迷った挙句、多くの来客にも見ていただくために
玄関ホールに飾ることにしました。
当家のお宝になりましたよ。
いい絵を描いていただいたことに感謝しながら
爺婆子孫8人、フアミレスで晩餐してまいりましたよ。
感謝
2011/05/22(日) 07:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おじいちゃんはもう直ぐですよ。
2011/05/22(日) 07:29 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ピッタリの場所に納まりましたね。
ん~作者としてとても嬉しいです。
それにしても、子供たちの成長は早いものですね。
特にお姉ちゃんたちはすっかり大人びてきましたね。
私も二ヶ月会っていない孫娘の顔を急に見たくなりましたぁ。
2011/05/22(日) 22:23 | URL | 棚倉 樽 #LS4bGu5A[ 編集]
玄関の一番目のつく場所を占拠していますよ。

子供は日に日に成長変化と進化しています。
2011/05/24(火) 14:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック