> 桜in松本城

桜in松本城

ここでは、「桜in松本城」 に関する記事を紹介しています。
信州松本市周辺でジャイアンツ「ももんが号」に乗る「はも」さん
影響をうけ、どうしてもわが故郷の松本城の夜桜を観たくなって出かけた。

ここはあの原発事故の東京電力の節電とは別世界の中部電力の管轄
しっかり地域を明るく照らしてくれている。

これだ。P1170875松本城燃える

P1170888城燃ゆ③

城燃ゆである。P1170893城燃ゆ⑥

P1170897茶席
本丸御殿跡では茶席も開かれて雰囲気を盛り立てている。

P1170900城燃ゆ④  P1170923アルプスと松本城
この夜桜を陽の下で観たくなって翌日も訪れるのであるが、そこには春を待つアルプスの雪山が私を歓迎してくれていた。
そしてnebanebaを安曇野サイクリングに誘うのでした。

サイクリング紀行記は請うご期待として、P1170903居酒屋
蔵の街筋の居酒屋を漁るnebaneba4月16日の宵でした。
この記事へのコメント
nebanebaさん こんばんは。

うわわ~。
ホントに松本城にいらっしゃったんですね!
桜もちょうど満開で、よかったですね~♪

安曇野サイクリングの記事、
楽しみにしてま~すヽ(´∀`*)ノ
2011/04/18(月) 21:07 | URL | はも #-[ 編集]
久々の信州、寒さと暖かさと懐かしさとご無沙汰への申し訳なさと。
複雑且つ懐かしいうれしさと松本を含め信州の新鮮さと保守性とが、
一晩でいっぺんに私を襲ってくれました。

やっぱり私は信州人だ、と確信しました。
信濃の国、天竜川、松本平、伊那、佐久、善光寺。

安曇野は「信濃の国」には現れてこない新鮮な場所ですね。
また伺います


2011/04/18(月) 21:28 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック