> ミニペロ・GIOS ジオス

ミニペロ・GIOS ジオス

ここでは、「ミニペロ・GIOS ジオス 」 に関する記事を紹介しています。
物欲第2弾
前々から物欲の火が燻り続けていたが、この震災を契機に一気に火の手がおおきくなった。それは「小径車」。その物欲の火を点けたきっかけは・・・

①まずは3月11日の東日本大震災の当日、我が家の財務大臣は「北区難民」で東京都北区に一泊。自転車があれば一時間程度で「帰宅」可能の20㎞の距離である。

②街乗り用としてどうしても欲しいと感じたのは先日の「浅草七福神めぐり」である。
ロードで街乗りはどうしても違和感あり。

そこで家族会議を再三再四開いた結果、財務大臣の許可を得ることに成功し、無事予算議会を本件議案は通過と相成った次第である。

車種を決定するにあたっても議論百出。クロスパイク案も顔出したりで…。
Biannchi ビアンキ か GIOS ジオス か DAHONダホーンか PEUGEOTプジョーか・
puyanさんご用達のCarry-meか。

結局「ロードギャラリー・ミラノ」のボスの助言を経て車種決定。
私nebaneba用はGIOSANTICO アンティーコgm3antico_20110419184837.jpg
チェンジレバーをオリジナルに変えていただくことで、白も魅力であったがGIOSブルー
ドロップハンドル。重さ 10.5キロ。
財務大臣用は gm4lampo_20110419185146.jpg
ちょっと軽めのGIOS LAMPO 9.7キロ・カラーは同じくGIOSブルーだがデザイン違い。
バーハンドル。

先週末、「ミラノ」に発注済、納車が待ち遠しい。
楽しさはここまで、納車後は支払いの苦しみがやってくる。
楽しい自転車生活ができれば「まあ、いっかぁ」前向きに走りましょうっと。

20070326103759コルナゴ   69pro-blue_20110419190717.jpg

gm3antico.jpg  p01_b_20110419192128.jpg
この記事へのコメント
こんちゃす!
ああ====ミニベロだあああ!
う、うまやらすいいいい===っ!(日本語ちゃう)
しかもご夫婦揃ってジオスブルーっすかあ~、いいな~オイラも余裕があれば実は欲しいマシンですー。
そーなんですよねー、入り組んだとこにはミニベロっすよねえ~。
またインプレ楽しみにしてますね♪(^。^)y-.。o○
2011/04/14(木) 14:12 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
この機会をもう何年も狙っていたのです。
タイミングよくミニベロの必要と思われる時期を虎視眈々と・・・・。

そして機種選択の我が家のセオリは・・、
先ずは財務大臣に必要と思わせること
財務大臣の自転車はワンランク上にすること。

震災の起きたこの時期ですが、あえて背伸びして普通プラスの生活をして
日本経済を支えようと考えました。・・・・と我田引水の理由

2011/04/14(木) 15:47 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています。
 
ミニベロ購入、おめででとうございます。 それもご夫婦で楽しめるようにするとは!さすが、手のひらに乗っているように見せて、しっかり自分の思いを達成するとは!!!です。 お二人でポタリングも?ますます広がる自転車ライフですね。

今後も楽しみにしております。 
2011/04/14(木) 17:26 | URL | joypapa #Jo7nc4KM[ 編集]
コメント感謝です。
なんせ60歳を過ぎたら財務大臣を大事に扱いませんとね。
追い出されたら行くとこありませんからね。
自転車で独り放浪の旅では様になりませんものね。
根回し根回し。 
2011/04/14(木) 18:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんばんは。
納車が待ち遠しいですね。
私も2台目が欲しくなってくるのかなー?? 懐を考えると。。。。
2011/04/14(木) 22:28 | URL | あちち #-[ 編集]
おはようございます。
ショップ「ミラノ」から入荷したとの電話がありまして
ところが今日は仕事の都合で引き取りにいけそうもありません
明日以降がお楽しみです。
2011/04/15(金) 04:53 | URL | nebaneba #-[ 編集]
発注おめでとうございます!
これでますます自転車遊びの幅がひろがりますね^^)vv
2011/04/15(金) 10:15 | URL | ヤマグチ。 #gBE4ZAVc[ 編集]
すみません正にお遊びです。
こんなボタですが
こりずにお付き合いください。
2011/04/15(金) 11:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんにちは~。

納車、楽しみですね♪
あたしのダンナ様もGIOSなので、
なんだかうれしいです!
白いやつですが…(*´ω`*)


2011/04/15(金) 18:30 | URL | はも #-[ 編集]
実は、はも様のダンナ様「ほちゃサン」のGIOS FERUCA 2010の
インプレに大きな影響を受けての選車ですよ。
ベルーガ号の弟分として末長く可愛がってください。

5.29の安曇野センチュリーでお会いできるといいですね。
2011/04/15(金) 21:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック