>
FC2ブログ
ボタな自転車海苔

ロードレーサーnebaneba
ボタリングロード暦5年余
育ち盛りの自転車海苔・・今後の成長に乞うご期待 
棚倉 樽画伯にお願いしてあった「孫姿四人衆」の油絵が完成した。
      520-1.jpg

もともとこの絵の発端は、今年の正月に孫どもがお年玉目当ての賀詞交歓に来た際、ベランダで「流しそうめん」をと一番下の子から要求されて実施した際の写真をモチーフとしたものである。

IMGP0691_convert_20110521091236.jpg  ngs43.jpg
4人それぞれが私の自転車ジャージを着てはしゃいで見せてくれた。そこを私が「激写」
そのうちの一枚を棚倉画伯が水彩画にしてくれたのである。

いっそのこと油絵にしようという事で、棚倉画伯に相談したところ、彼のの提案でバックを広々とした海か山にしようということになった。
IMGP1145荒れる弓ヶ浜  n518.jpg
そこで、弓ヶ浜で犬吠崎をバックに鎮座するマドン君を孫4人と置き換えて画伯が描いてくれたのである。
この二か月間夜も寝ないで昼間寝て書いていただいて見事完成した。

以前にも棚倉画伯には我々夫婦のツーリング写真を絵にしていただいたがこれもなかなかの解放感ある絵にしていただいたことに感謝する。
・・・・ IMGP1264111.jpg

***********************************************************************
そうだ映画館へ行こう 私の映画遍歴ブログです。「酷評nebaneba映画
***********************************************************************
スポンサーサイト