>
ボタな自転車海苔

ロードレーサーnebaneba
ボタリングロード暦5年余
育ち盛りの自転車海苔・・今後の成長に乞うご期待 
2008年6月29日

長野県辰野町
我が故郷へ墓参とほたる見物に出かけた

ほたるが成虫となるこの時期の約10日間にわたって開催されるのがほたる祭り

父母への墓参を済ませ、生家を継ぐ長兄夫婦とまずは1キロほど離れた天竜川河畔の小高い山上にある今回のほたる見物の拠点となるホテルへチェックイン

たつのパークホテル蛍の宿
    今回の「ほたるの宿」であるホテルより我が故郷の町並みを望む
まずは温泉で日ごろの疲れを癒し、ビールで再会と健康に感謝 (昨日かろうじてメタボ検診にパス)
いい湯だ 蛍の温泉
ホテルの露天風呂
 ツルツルの湯質に我が肌は乳児のそれと化した。
食事にも満足 蛍ホテルの食事
ほたるの名所「松尾峡」のほたる童謡公園へはホテルのバスが送迎してくれる
7時視20分送迎バス発車 蛍の宿から蛍の宿へ送迎バス発車
約15分で松尾峡駐車場到着蛍の宿関所
ここからは、自然保護協力料金300円を支払い、特別保護地域へ徒歩で暗い遊歩堂を進む。
これからが真の「ほたるの宿」 
いたあー ほたるがごまんと。また見物客もほたるの数以上だ蛍乱舞
何回も写真撮影に挑戦したが、結果はご覧の通り 真っ暗。私の撮影技術ではほたるの光を収める事ができなかったほたるのホームページより
この写真は辰野町のHPから借用した。尚、松尾峡内はフラッシュ撮影と喫煙は禁止されている。

約1時間のほたる見物の後ほたるのホテルへ帰着
再度温泉に浸かり、そして兄夫婦と飲み明かしたのは当然の成り行き

話題もお互いに老化した体力へのいたわりと
子どもや孫への将来へ期待と願い
亡き両親への想いや、幼き頃の秘話で夜は更けていくのでした。


最後に余談を
街なかでは1km弱のメインストリートに屋台が無数出店しての便乗商魂蛍の商魂
                                            (昼間に撮影)
そしてほたるの名所近くの駐車場ではもう一つの蛍の商魂
                        農産物の直販
私のお勧めは、町の製菓店やベーカリーが蛍饅頭
                       競作(共作)している「ほたる饅頭」だ


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ

会社指定の健康診断があった。

検診車
まずは検診車にて胸部レントゲン撮影
つづいて諸検査を経てメタボ検診へと つづく 検診会場

尿 視力 聴力 血液等の検査の後にお腹を出しての心電図検査
心電図の吸盤を外しながら看護婦さんが「次はそのまま立って、お腹周りを測ります」

でたあーメタボ検診だあ

看護婦が私に抱きつく形で迫ってきた。
ヘソ周りに冷たいメジャーがへばりつく

私は思いっきり腹を凹ませた
「これでいいですか」
看護婦 「だめー」

ちょっとだけ腹を凹ましてやった
ヘソの隣でクロスしたメジャーのメモリを看護婦は黙ったまま記録

看護婦が私のお腹を見てプッと吹きだしたような冷酷非人に見えた一瞬でした

 
記録 82cm
秘密のパンツの効果はあったのか無かったのかまだ不明


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ


2008.6.22(日)雨
上野 精養軒にてのパーティーに御呼ばれした。上野池之端不忍池-2
当日のメニューは、主催側の意図も加味し、昭和13年当事の漢字書きされたレシピを解析して、グランドシェフが再現しての料理であるとのこと。

当時は皇族やお大尽しか食せなかった料理を味あわせていただいた。
オードブルの盛り合わせ
オードブルの盛り合わせ
冷たいスープ スープ
             パリソワ
福子とホタテのボアレ福子と帆立のポアレ
( ポロネギのフライとそば粉のガレット添え軽いアメリカンソースと海草入りバターソース)
箸休め 橋休め
      新生姜のシャーベット
メインデッシュ   メイン
     国産牛フィレ肉ステーキ リードヴォー入りマデラソース
     ( 思わず写真撮影の前に一切れ食べてしまいました )
デザート
  デザート盛り合わせ
デミタスコーヒー   デミタスコーヒー


めったに味あえないものを食べさせていただいた。満足満足。
あなたなら満足感と満腹感、どらを優先しますか..................


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ
メタボ対応秘密兵器を妻にねだって買ってもらった
それはこのパンツ秘密のパンツ22ブログ1
          ワコールクロスウォーカー
履き心地はふんどし感覚且つ身が引き締まった感じ
レーパンの モコモコ感を取り去ったイメージ

これはいて1日5000歩以上歩行
今日で3日目

何日でメタボから脱出できるか、カウント


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ
ここ2.3日外が賑やかだ「4番サード長島君。背番号3」のアナウスやサッカーと野球をあわせたようなテンポとリズムの声援が何故か私の野次馬的気持ちを掻き立てる
会社の隣のグランドで少年野球大会が連日行われているのだ。
草加市中学生野球大会だ

選手はそれなりに監督に怒鳴られながらもプレーしている
立派なスタンドや照明塔が設備されているが、荒川や江戸川沿いの少年野球風景とはあまり変わらない

昼休みにフォッチングしてみた
(映像の画カクは大きくしてありますのでお暇でしたら写真の右下を再度クリックしていただければ細部が見られます)草加少年野球メイン
カメラは望遠を多用したためちょっとピンボケしました。 写真は適当にトリミングしてあります。
草加少年野球メイン②

       草加少年野球ミーティング
ベンチ前のミーティング 監督の激が飛ぶ
ファールふらい草加少年野球ファールフライ

軟式ではラッキーなデットボール草加少年野球デッドボール

ランナーもいないのにバンドか草加少年野球スローボール

早くレギュラー入りしたい。と補欠選手草加少年野球補欠②

ボールは外野に転々としているのにこのスライディングはスタンドプレーか草加中学野球スタンドプレー

昼休み中のこともあり、あまり熱を入れて観戦するわけにもいかず
観戦している人を観戦(フォッチング)してきた
スタンドで応援する父兄等が多い中、なぜかフェンスの陰での観戦者が気になった。
草加少年野球ネット裏外野
このお母さんの一人は、試合終了後ケイタイで誰かに「おめでとう........」と電話してた。
フェンスよじ登り派 草加少年野球抱きつき観戦
(コメント-スタンドのほうが見やすいですよ。) 

ネット裏からわが子の試合をそっと観ている「のぼる」の親父
朝日新聞の朝刊連載4コマ漫画「ののちゃん」のおとうさんか草加市中学生野球選手権見物②

孫の試合を外野席で見守るおじいちゃん草加少年野球おじいちゃん

たまたま通りがかりに立ち寄って少年時代を思い出したサラリーマン草加少年野球サラリーマン

わが子との断絶をせめても共通の場を持ちたいと
密かに息子の勇姿を見に来た孤独なお母さん草加少年野球孤独なおかあさん
     草加少年野球孤独なおかあさん.②
                          草加少年野球夫婦
「おとうさんうちの子はイチロウ゜になれるかしら」「せめて長島にはなってほしいなあ」 

最終戦 草加中学 対 谷塚中学草加市中学生野球善先輩監督も涙
ネット裏監督から檄が飛ぶ 真ん中のデレクターチェアの場外監督は谷塚中の先輩か? 試合終了後 号泣
残酷にも試合結果はスコアボー゛に草加市中学生野球結果 
 谷塚中学 優勝 草加市中学生野球善お疲れ様でした。
草加市中学生野球善1点追加も及ばず
7回裏草加中の攻撃、同点に追いついたかに思われるこんなホームインシーンもあったのにね。結果はミスジ゛ャッジで加点無し。
草加中学のお母さん3人組草加市中学生野草加中学のお母さん
決勝で敗れはしたが接戦の好試合。「よくやったとほめてあげる」と涙涙で心境を話してくれた。私も「いい試合だったよ」 ともらい泣き
草加中学よくやった。がんばったよ 。まだまだ人生辛いこといっぱいあるよ。草加市中学生野球善戦した草加中学ナイン
準優勝できたことは名誉だよ。


人生いろいろですねえ

「これで野次馬実況中継を終わります。」
「埼玉県草加市からnebanebaがお伝えしました。」

おっと念のために。草加中にも谷塚中にも私の関係者はおりません


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ



2008.6.15(日)
つくばりんりんロード (桜川土浦自転車道)
旧筑波鉄道(土浦-岩瀬間 昭和62年廃線)跡のサイクリングロードを走ってみた。つくばリンリンロード筑波駅付近
茨城県中部南部はほとんど平地だ。全国第二位の面積をもつ霞ヶ浦に直近のJR常磐線土浦駅からJR水戸線の岩瀬駅間の往復80キロのサイクリングロードだ。つくばリンリンロード案内図
  つくばリンリンロード虫掛駅①
今回は駐車場所確保のため土浦駅から4kmほど離れた旧虫掛駅跡の虫掛休憩施設を出発点とした。つくばリンリンロード虫掛駅2②
のどかな田園の中を走るつくばリンリンロード虫掛駅③
40kmの区間に6つの旧駅舎跡にホームをそのままにトイレ完備の休憩施設がある。それ以外にも休憩所の名前はついていないが、昔のホームがそのままま残っている つくばリンリンロード無人駅①

虫掛駅を走り出してまもなく藤沢駅を通過する
つくばリンリンロード藤沢駅①
        つくばリンリンロード藤沢駅①宮崎酒店生ビール3505y
この藤沢駅のまん前の宮崎酒店では、生ビール1杯350円で販売している。ビール好きにはたまらないが、今日は我慢しておこう。(帰路に写真撮影のみ)
雄大なというよりこのあたりには山が無い。唯一の山らしい山筑波山が迫ってくるつくばリンリンロード筑波山
      つくばリンリンロード筑波駅②
筑波駅にはレンタサイクルがある。
筑波駅を過ぎると真壁駅まての間は一般国道と併走するつくばリンリンロード真壁付近

つくばリンリンロード真壁付近の麦秋
茨城にはビール工場が多いせいかビール麦畑が広がる。今がまさに麦秋。
つくばリンリンロード真壁付近スラローム②
スピード制限かところどころらスラロームと大きな凸凹ウェーブがある。
真壁駅はデザイントイレが。 つくばリンリンロード真壁駅
この街は古い歴史を誇り、中世には城下町として栄えたようだ。古い町並みや文化財が豊富に顕在しているようだ。次回は真壁の街に寄り道して街中をボタリングしてみよう。
雨引駅は静かなたたずまいだ つくばリンリンロード雨引駅
 つくばリンリンロード岩瀬駅
そして終点は岩瀬駅。駅裏という感じで何も無い。

復路は同じロードを帰るのだが全体に単調で、田園地帯を横断するのどかな風情がいい。
山のぼりがいいライダーは途中で筑波駅を過ぎたら筑波山方向へ行き筑波温泉に浸かるのもいいかもね。

往復80キロゆっくり走るもよし、自分と戦ってみるもよし、ペース調整するもよし、山登りもよし。
いちどつくばの地でサイクリングをお楽しみください。桜の季節には沿道は近隣の方が寄贈してできた桜街道は見事でしょうね。
本日の総走行キロ 70km。汗をかいた後は例によって温泉きぬの湯
今回は事前に近辺の温泉施設を探してなかったので、常磐道谷和原まで戻って「きぬの湯」に浸かって帰宅。 

ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ
6月14日 午前8時45分
ハリヤー君の交通安全祈願と我が家の八方除け祈願に久伊豆神社に出かけた。
交通安全祈願久伊豆神社2008.6.14②
まずは手水を使い拝殿へ
朝一番の祈祷です。私たち2人だけの 交通安全祈願久伊豆神社2008.6.14①
祈祷となりました。法衣を着ていざ神前で祈願。
神主さんの祝詞が上げられ、とどこおりなく神事を終え最後に私たちがお参りとなります。

普段祈願者が多いときその場で集団の2礼2拍手1礼の参拝となるのですが
今朝は壇の内側の神主さんが祝詞をあげる分厚いたたみの上で座礼でさせていただきました。

なにか神様に近づけた感じでいい気分。早起きは三文の徳か
と思った瞬間 グラリッ と きたのが大地震

平静を装い、最後まで参拝し、降壇。 但し女房は拍手が1つ多かった。ブログじゃないんだ拍手が多いからってご利益多いとは限らないんだ。動転したか。

降壇後、巫女さんにその場でご神酒をいただくのですが、お互いにびっくり眼でご挨拶 
御神酒をすすり、そしてお札、お守り 御祓 神砂 御神水 & キーホルダー等をいただきました。
車の祈祷所では、交通安全祈願久伊豆神社2008.6.14③
すでにお祓いを受けたハリヤー君が待っていました。

ハリヤー君の御祓いが車を発進させると、神吹雪となって舞い上がるのでした。

ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ

2008年6月11日
ハリアー君ようこそ。君のこと1年も前から憧れていました。2008.6ハリアー①


私にはこれまた憧れてようやく手にした伴侶プリウス君がいて、彼も捨てがたくて迷っていましたが
P1010541_convert_20080613144530ハリアー②
3ヶ月前に家族会議で半ば強行採決で君を迎え入れることを決議したのであります。

この3ヶ月が待ち遠しかったこと。一日千秋の思いということはこのことですね。
街で精悍な君の兄貴分の勇姿を見かけると指にルビーの指輪を探すのさ

ボディカラーはブラックが多いね。だが、ルビー( ハイブリット車 )にはなかなか遭遇しなかったよ。2008.6ハリアー③

君は私にとってルビーの車だよ。ボディーカラーは6月だからパールホワイトにしていただいたよ。

内外装もフル装備で、安全運転の証と記録チェックのためにドライブレコーダーも設置しました。
ボディーもプリウス君と比べると一回り大きくなって、これからはコルナゴ君にも窮屈な思いをさせずに移動できるね。
久伊豆神社

明日は早起きして氏神様の久伊豆神社に交通安全祈願に行きましょう。
そして全国を走り回りますからよろしくね

まず手始めに
7月は 7月20日(日)銚子センチュリーラン2008 と 
    7月27日(日)房総ツーリング3サイクルトレイン 小湊鉄道
8月は 信州へ帰省
9月は 年9月14日(日)サイクルマラソン鳥羽志摩せん鳥羽志摩線コース

     
     9月21日(日)  東京シティーサイクリング
銀座4丁目交差点

10月は 10月11日(土)日産スタジアムパークバイクフェスティバル 日産スタジアム

      10月19日(日)渥美半島ぐるりんサクリングを予定してるからね恋路ケ浜


お互いにのんびりがんばろうね。
2008年6月11日
プリウス君さようなら
君とは2年と3ヶ月のお付き合いだったねプリウスさよなら③

1リッターあたりの走行距離32kmは驚異的数値である。(実際は22kmが平均)
燃費世界№1である

2年前は石油不足の折、これからの時代はハイブリットだと考え君を迎えいれた
当時は街中を走っているプリウスは稀有であった。

石油高騰はさらに追い討ちをかけ、トヨタにとって追い風となった
プリウスは売れに売れ、巷には君の兄弟があふれかえってきた。

中古車市場は、プリウスを手放す人が少なく、売り手市場である。
君が000万円もの高値で引取られるゆえんだ
プリウスさよなら⑤

だが時代は次世代規格のプラグインハイブリットの時代へ突入していくであろう。
ただ完成度の高いものが市場に出回るのは5年先と見た。

そこで私は、その間、走りと燃費の両面を備えた車に乗ることにした。
それがハリヤーハイブリット君だ。公証17km/1L

プリウス君、君はこの2年余の間 54,000キロ余も私と付き合ってくれた。プリウスさよなら②

この間君の私への貢献度は非常に優秀であった。

この先君の後継が完成した暁には私は必ずそれを受け入れる。。
それまで君の使命は、次のご主人様に私へのもの以上の貢献することにある
君ならその役を立派にやり遂げるであろう。

つい先日のことであるが君との最後のロングドライブは、
コルナゴ君と共に 往復1,200キロの若狭湾への旅だったね

楽しい時間をありがとう。グランフォント福井自転車組み立て


ありがとう

また逢おう。


グランフォント福井 70kmコース
グランフォント福井スタート前ゼッケン
前日(7日)13時 東京発 プリウス君とは最後のロングドライブとなる。 
(11日からはハリヤー君に乗り換えることになっている。)

19時 今庄365スキー場着 会場下見
20時 ホテルクォーレ着  ツイーン一泊\11,000也 サウナ大浴場(男のみ)\500
近くの温泉施設リラポートへ行く予定であったが入浴はホテルで済ませてホテルレストランへ(バイキングだがなかなかの味、地元食あふれていた。)

焼酎ボトル1本あける。酒の肴にとマスターがサービスしてくれたのが「へしこ
へしこ」とは何ぞやとウェイトレスのお姉さんに聞いた。鯖などのぬか漬けとの事グランフォント福井ホテルのへしこ
珍味である。 若狭湾の鮮魚が京都方面へ移出されたかつての知恵が生んだ食材とみたり

翌朝(当日) 午前4時起床 前日のそば焼酎は旨かった。飲み過ぎか。爆睡したようだ
5時会場着 天気はサイクリングに最適な半分青空 グランフォント福井自転車組み立て
早速コルナゴを組み立てから受付へグランフォント福井ホ受付
福井グランフォンド記念ジャージ① 
記念品のジャージをゲット 3色4種類の中からチョイス。  福井グランフォンド記念ジャージ2

グランフォント福井スタート前集合
参加者数  
プレミアム 210kmコース 151名
グランフォンド150kmコース 828名 
フォンド 70kmコース 372名
グルメフォンド コース 66名   以上合計 1,417名 という主催者発表。

午前7時スタート 70キロコースはスタート直後スキー場取り付け道路の急なダウンヒル。そして木の芽トンネルまではちょっとしたのぼり坂であるが、トンネル過ぎると、後は18キロほど敦賀の市内に向けてダウンヒル。行きはよいよい復路のヒルクライムが心配になる。まあ何とかなるさ。精一杯楽しもう。グランフォント福井下って昇って

敦賀半島の付け根を抜けて若狭湾へ出るグランフォント福井若狭湾②

きれいだねえ。参加してよかったあ。グランフォント福井若狭湾①

若い人たちはスイスイ先に行くが、めったにこられない場所をよく観ていかなくちゃあと我々は観光気分。第一エードステーションから若狭原電を望む
第一エードステーションのある水晶浜からは若狭原電が見える。気分は複雑
若狭湾から敦賀湾への半島横断。山道だ。この分岐点での案内係り。亀さんだグランフォント福井コスプレ誘導員③かめ
 亀のごとくゆっくり確実に走れということと解釈 グランフォント福井コスプレ誘導員③かめ②

敦賀湾が見えると後は金ヶ崎緑地第二エードステーションまでゆっくりと下る。敦賀湾へ

敦賀第二エイドステーション

エイドステーションを過ぎると敦賀の街中を通過してあとは16キロほどのヒルクライム
朝の復路となる。気が重いがまあこれも自転車乗りの宿命とあきらめて出発
要所要所の誘導員のコスチュームも凝っていた
矢印の帽子を冠ったお兄さんグランフォント福井コスプレ誘導員②

グランフォント福井⑬コスプレ誘導員
女装のお兄さん
グランフォント福井⑬コスプレ応援
コスプレ応援団
登り坂を若者の集団が必死の形相で追い抜いていく
そんな彼等の姿を見てまだまだこの日本捨てたものじゃないなと嬉しくなってしまう。

他人を観察しているばあいじぁない。私自身がゴールに向かわなければならない。
自分との戦い。これが一番辛い.自分だけには負けたくない。そんな思いでペタルを踏み込む。
グランフォント福井⑫水掛サービス
水掛け応援団
最後はやはりスキー場への取り付け道路では徹底して歩くしかない。
いやあ苦しいー。疲れました。苦しかったあグランフォント福井ゴールまで歩き
本当にきつかったあー
しかしこの後、露天風呂つき温泉が待っていてくれました。グランフォント福井温泉施設やすらぎ
温泉のサービス

そしていろとりどりの満腹のグルメも。ゴール3
グランフォント福井グルメ代表

スタッフの皆さん。地元の皆さん本当にありがとうございました。
また来年参加させてください。グランフォント福井若狭湾③



ゴール②

ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ


6月8日(日)
グランフォント福井に参加した

まずは食べ物豊富な大会であったことを報告します。
スタート前のトイレ行列    グランフォント福井スタート前のトイレ行列

スタート、プレミアム210kmのコースは、いきなりスキー場を駆け上がる グランフォント福井スタート
  私にはとても無理
私はフォンド70kmのコースにエントリー
若狭湾の第一エードステーションのサービス
①おにぎり グランフォント福井エイドステーション①おにぎり
②くだものグランフォント福井エイドステーション①くだもの
かわいいお姉さんが青ひげの「麦畑」コスチュームでサービスしてくれた。
③冷やしうどんグランフォント福井エイドステーション①冷やしうどん

敦賀湾 第二エイドステーションの アンパン やお菓子グランフォント福井エイドステーション②アンパンチョコレート
それにフルーツも
グランフォント福井①ゴール直前の急勾配
ゴール直前の急勾配、ここを駆け上がるとグルメが待っていた。(私は歩きました)
そしてゴールの後の満腹メニューの紹介(念のために全て無償提供でした。)グランフォント福井②ゴール
     グランフォント福井③おろし蕎麦
   ①おろし蕎麦 
②おにぎり800個 グランフォント福井⑩おにぎり800個
 ③へしこ入り等のスパゲティーグランフォント福井④へしこ入り等スパゲティー各種 「へしこ」については別記します 
④トン汁グランフォント福井⑤トン汁
⑤若狭湾名物さばのおし寿司
グランフォント福井⑥さば寿司

⑥えび海鮮汁(地元農協提供) グランフォント福井⑨えび海鮮汁

⑦そばいなり寿司グランフォント福井⑦蕎麦いなり
 ⑧ 三色もち菓子グランフォント福井⑪三色餅菓子

⑨ そしてドリンクグランフォント福井ドリンク
 
グランフォント福井⑧温泉
 ⑩なんといっても嬉しかったのは、露天風呂つき温泉入浴券。 温泉まで使わせていただいて、きもちよかあグランフォンド福井でした。温泉に浸かって満腹になって会場の芝生でウトウトしてきました。

参加賞は半そでのジャージでした。
そのへんのとことコースはまた明日の次回アップします。
取り急ぎグルメな大会であったことを報告すると共に地元の温かいおもてなしに感謝申し上げます。

ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ


大森祥吾個展通知

66大森祥吾個展2008-①
大森祥吾 君 というよりいまや「画伯」と呼べる

私の幼少からの友人で同じ村に生まれて高校まで席を並べていた

彼の何回目かの個展が今回は故郷で開催される

本人からの通知を披露する

信州にこの間行かれる方は、ぜひお立ち寄りください。66大森祥吾個展2008-②

なお、辰野町では「ほたる祭り」も開催されます。
6月21日から29日マテです。 こちらもどうぞ。


今日は梅雨の中休みかさわやかな青空が
暑くならなければいいが

コルナゴ新ジャージを購入した
あさってに近づいた「グラフォント福井」の勝負ジャージとして使用予定。

おっと逆でありんす。
カッコウからこの世界へ入った私としては、やはりジャージで勝負 新コルナゴジャージ 006
新コルナゴジャージ 003

ネットのピンポイント天気予報によると晴れと出ている

楽しく行きましょうか 新コルナゴジャージ 012

さあてどれを着けますか
敦賀湾に彩り冴えるジャージはどっち? 新コルナゴジャージ 010
新コルナゴジャージ 008

梅雨入りしましたね       雨葛西用水①


これからはしばらく雨とお付き合いの日が続く

私は雨自体は嫌いではない

貧農の三男坊として生まれた小学生のわたしにとって

雨は、農婦でもある母を家に閉じ込めさせてくれる友達だった

雨の日、学校から帰ると確実に母は家にいる

雨が降ると、母は農作業を休み、家にいて繕い物などをしている

私はその脇でチョロチョロしているのが好きだった

亡き母が、セーターを編んでくれたことと

そのセーターに丸いひじ宛を縫い付けてくれたことを、雨は思い出させてくれる

雨は友達だ

梅雨の君、しばらく今年もお付き合いしよう。 雨葛西用水②
                     雨の露で潤う葛西用水沿いに咲くあやめ







6月にはいって梅雨のはしりかまた雨だ

昨日あれだけ晴れていたのに   雨に煙る葛西用水①


雨に煙る葛西用水②
            雨に煙る葛西用水③
           写真は水嵩の増した葛西用水
日曜だけ晴れてくれれば自転車に乗れるからまあいいか

今度の土日は福井でのグラフォントだ

照る照る坊主の力を借りて晴れることを祈る
てるてる
 bg30.gif